2017/09/19

豊穣の秋

9月11日より 当社の有機栽培米の新米 「みずかがみ」がデビューしました。

滋賀では平成25年より販売が始まったみずかがみ。
高温で品質が劣化しやすい早生品種のお米ですが、みずかがみは高温に強く、猛暑の年でも品質が安定するお米として開発されました。

JAでは「特A」とりました とか、
「コシヒカリを上回る良食味」とか
宣伝されています。

しかし、JAに集められるお米は千差万別。
特Aを獲得したお米はおいしいかもしれませんが、あなたが手に取るお米がおいしいとは限らない。

クサツパイオニアファームのみずかがみはクサツパイオニアファームのスタッフがこころをこめて作り上げた「身元のわかる」お米です。

販売前の社内試食でのSTAFFの感想は
  * 小粒~中粒。
  * 粘り具合(モチモチ感)は「やや弱~中」程度。
  * 甘みは「中の上」でくどくない。
  * がっつり味がある米というよりは、おかずと一緒に食べる米という感じ。
  * もっちもちご飯が好きな人には少し物足りないかもしれませんね。
  * さらりと食べられるので、食べやすい。おかわりしたいごはん。

となりました。
コシヒカリなどの
もちもちしたご飯が好きな方には物足りず、
もちもちしたご飯が重たく感じる人にはちょうどよい。と言ったところでしょうか。

食べてみたくなったらクサツパイオニアファームにどうぞお気軽にお問い合わせください。
試食にピッタリ「3合パック」は、わくわく広場 エイスクエア店とフォレオ大津一里山店でも販売中です。

事務所ヨコの柿もたわわわわ…
□■─────────
肥える秋(;゚∀゚) クサツパイオニアファーム
http://www.pioneerf.co.jp/
─────────■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...